2017年1月11日水曜日

大相撲初場所へ! in 両国国技館

相撲は""が超楽しい!!
Yeah、遂に枡席で見て来たよ〜(^^)
ぴえろ拳で〜〜〜す!!
数年前、初めて白人さんに相撲にむりやり連れてかれて以来!
相撲にド・ハマリしちゃったこの浅墓なこの日本人「ぴえろ拳」が
大相撲の楽しさを浅く紹介★

<続き>


両国国技館のあるJR両国駅
 いきなりたのすぃ〜〜

両国国技館前
ふつ〜に力士たちが歩いてますヨ!
トンデモオーラを放ちながら。やっぱ侍の名残なんかな?
サインもねだれますよ(^o^) かっこい〜〜〜


朝8:00から国技館は入れます。再入場もフツーに可!
TVで見る様な幕内力士達の試合は16:00位から。
写真は十両の時。まだ、6割くらいの入場者。

朝からいて、
呑んで酔っても、寝てても、白熱観戦しても、場内うろついてても自由。

自由、自由、自由!!

ぜ〜んぜんかしこまって大仰じゃないのネ♪
ここ、行った時ない人に1番伝えたいポイント。
ROCKみたくFREEDOMだ!てね。

場内、展示物や相撲歴史館や。ちゃんこは300円で食べれます。
2Fは雷電レストラン、他、お土産コーナーいっぱい。いろんなとこに力士。
喫煙所はもちろん。
再入場可だから外でて両国相撲部屋巡りとか??

楽し〜〜〜! 盛りだくさんチケット安い〜〜〜!



幕内入場
満員御礼!!

横綱でると興奮MAX!! 客もやじる騒いでの超臨場感!!

客もたのし〜〜〜 老いも,若きも,外人も!いっぱい。
相撲はたのしぃ〜〜〜
マジ、横綱は神ですね。


横綱を最後に、弓取り式があっておしまい。おしまい。


帰りは両国駅近でうめ〜もんでもくってな。97年続いてる天丼屋オススメ。ぐぐってな。


相撲は超たのしい〜〜〜
祭事とエンタメの融和。
さらに、大相撲観戦は自由かなり自由だ
と、伝えたい。



「ニッポン、のんき、さいこーダ!」
ぴえろ拳

0 件のコメント:

コメントを投稿