2013年8月4日日曜日

『蝉の幼虫はじめました。』 俺の周りは幼虫ばかり〜♪♪


ついに蝉の幼虫を捕獲 at 善福寺川公園
永かった。思えば旧VAIWATTメンバーと池袋の霊園で蝉の幼虫を探し出してから、早12年!!

我々は遂にやったのだ。
これをメンバーに見せたかったんだ。
清い童心こそロキンロール!!

さぁ写真でこのスペースファンタジーをミンナにも紹介しよう。

おっと、そのまえに
blogへのコメントや本当にたくさんの嬉しいメールなど。
かなりVaiwattの活力になってます。とどいてます!
ありがとう

それじゃ〜 ショーターイム!
↓こんばんわ。僕が蝉の幼虫の「ワンマン」です。
・・・ うろうろすること40分。

↓遂に固まりだし、背中のチャックがわれだした。

↓まるで淑女がワンピースを脱ぐ様に、しとやかに殻を脱ごうとする。

↓ここからがSF。

↓荒川しずか顔負けのイナバウワー。

↓足をしばらく渇かす。このとき、殻とBODYは糸のような物だけで繋がってる。

↓足が渇くとか殻にしがみつき、腹部を殻から出す。かなり一生懸命だよ。

 ↓そして羽が伸びだす。とても綺麗だ。

↓パーフェクト。深夜2時を廻っていたが誰も寝ようとはしなかった。

↓そろそろ私は生まれ故郷の近くの木に帰ります。

朝、4:35、ワンマンは去った。
ありがとうよ。

地中で約5〜6年を過ごし、成虫になってから約1週間を生きる。
実に短い。
まるで、ロックスターのようだね。

1週間か〜
楽しく生きようぜっ
Vaiwatt、来年春、ワンマンライヴやります。
2013年8月4日、1stアルバムと共にようやく殻を破った俺達。
ここから蝉時間にして約1週間、、、
精一杯 鳴くぜ~!!!

阿佐ヶ谷七夕祭りもおわった。
(写真→『街ピー』の歌詞が生まれるきっかけとなったすずらん通りの街頭。)

拳太郎
0804/2013