2013年3月7日木曜日

(ROCKの!)代表 


今月は崇高なるバンド『盗賊』のVo,智大氏の誕生日。

と、ゆうわけでハッピーバースデーを込めて、彼のお墓参りへ!
彼は俺が出会った人の中で誰よりも優しさを持ち、そして最も独創的な曲を歌う人だった。

いえば、天才だった。


俺はそんな彼を(ロックの)代表と呼び、やがてそれは彼の通名になった。
だって、そう呼ばずにはいられない人だった。

・・・・・・!!!
じつはワタクシ、この1週間ほど、大変に摩訶不思議な世界に居たの。
スピリチュアルなんてものをこえていたくらいのね。
まぁ、その事については、びびる人もでたレベルだし!
俺自身、そこの世界に身を置きたくないので(音楽家として。)、ここで書くのは自粛する。

とにかく!!

彼の墓参りに行って、賛同者たちの力も在り、その場所でも正にたくさんの繋がりが在り、あくる朝、すぅ〜っと摩訶不思議は止んだ。

なにより、アルバムの最後の一曲ができました。
詩はある男との共作で。
ほんとに、創ろうとしたわけでもなくね。
歌詞も曲も同時に瞬間でできたのはチェコりんご以来♪
なんかパズルの最後のピースがみつかった!無敵ってかんじ!

このBLOGからも(ロックの)代表・智大と賛同者たちにお礼を伝えたい。

いつもありがとう。

↓『盗賊』のアルバム!代表曲『うつつ』も収録されている。
N.Yでレコーディングされ沖縄でマスタリングされた独創的アルバム。
非常に彼らしい楽曲がそろう。
タワーレコードで取り寄せ可!
この作品を浴びれば、今回のブログが大袈裟な戯れ言ではないのが分かるかもしれない。
なにより、彼によって貴方に救いがおとずれるかも!?しれないよ♪


常に笑いを忘れない代表だから・・・
墓地前の店の名はフェニックス☆
笑える〜シュール♪

それでは皆さん、心配はいらないよ。
信頼していておくれ!

ロックの代表、またなっ♪♪♪

拳太郎
0307/2013

挫折チョッパー


チョッパーはあきらめました!

私は、VaiwattとPUNKが完璧に鳴らせるよう目指します♪
いつかVaiwattがスタージスでチョッパー乗れる様に☆☆☆

さて、ただ今『訓練。訓練。こちらWR!防災訓練実施中!』
もうすぐ3.11です。
あの東日本大震災から2年が経ちますが、忘れないようにしたい。


ちょっと怖い写真になっちゃいましたが、地震の時は頭上に注意です!
東京に直下地震が発生した場合の予想される被害では、1番が建物倒壊、2番が家具類の転倒.落下だそうですから。


WRでも、もう一度防災用具(今は懐中電灯に携帯の充電機とラジオが付いてるのがあるのね)と非常食のチェックと安全な場所確認をしました☆

みなさんは大丈夫でしょうか?

意識しておくのは大事だなと思いました。

それでは今日は珠から♪でした
おやすみなさい


0307/2013